サイトマップ | 更新停止のご案内 | このサイトについて

   

携帯を変えた

例によって、数人でストーブを囲みながら話をしていたら、ちょっと気になる女の人が、突然、 「はだかみたい」とか言い出した。わっきーが脱ぎたがりなの知ってて「はだか見たい」なの かと思ったら、

よく聞いてみたら、「はなかみたい(鼻かみたい)」が鼻づまりで鼻にかかっただけでした。


酒の席になると常に話題になるのが、わっきーはケータイがauなんですね。甲武信小屋にはド コモの増幅器が装備されているので、ドコモは問題なく入感するが、auはかなり微妙で通話は 厳しい。mixiができる日はほとんどない。それで、「わっきーケータイドコモに変えないの?」 が合言葉でした。

「甲武信小屋で通じるからってケータイをドコモに変えたら、まるで小屋番みたいじゃないか」 とか言ってかわし続けてきたのですが、

ある時みつけちゃったんですね。「解除料当店で負担し ます」という店を。免許証とクレジットカードだけあれば契約できるというんで、はいそうです か。7千円ばっかり払って、2時間後にはドコモの人に。いや、甲武信小屋で通じない、以外に ドコモに乗り換える理由は何一つなかったわけなんですけどね。

さすがわっきー小屋番だけのことはある、って、小屋番じゃないって言ってるでしょうが…

(2015.5.7 12:3)(by script)




更新)


mixiチェック

mailto:mailaddress

tozan.net - http://tozan.net