サイトマップ | 更新停止のご案内 | このサイトについて

   

ダイエット登山の前に

登山でのダイエットの前に,もう1度思い返してみてほしい図式があります。 それは、これです。

    消費カロリー<摂取カロリー

となったときに、余ったカロリー=熱量が、体の中に蓄積されることにあります。
逆に、

    消費カロリー>摂取カロリー

となった場合において、体脂肪は減少していきます。
即ち、これまで体重を増やしてきた、ということは、必ずその背後に、

    消費カロリー<摂取カロリー、という生活

が存在します。これを改善せず、ただ運動だけしても、まず効果は出 ませんし,運動をやめれば大きなリバウンドとして返ってくるわけです。

従って,どのような方法においてダイエットをするにあたっても、生活の 改善抜きにダイエットをすることは,基本的に不可能,ないしは、一生ダ イエットし続けることになる、とお考えください。
社会人になってしまうと、そうそう他人と平時の過ごし方を比較すること はないと思いますが,<と>の違いは、特に長期にわたって体重を増やし てきた場合、まんじゅう1つとか、その程度だったりします。
生活の改善という、しっかりした基礎の上に摂食制限や運動、といった箱 を立てることで、長期にわたって効果のあるダイエットは成立します。基 礎がボロボロでは砂上の楼閣。上にどんな優れた箱を作ってもすぐに崩れ 去ってしまいます。

改めて申しますと,ダイエットには時間がかかります。長い目で見て,絶 対無理な目標は立てずに、楽しく,実際に実行できる範囲での目標を定め て継続することが肝心です。

(2015.5.7 14:10)(by script)




更新)


mixiチェック

mailto:mailaddress

tozan.net - http://tozan.net