サイトマップ | 更新停止のご案内 | このサイトについて

   

ダイエットと時間配分

ダイエットにとって理想的な生活習慣、というのは、およそ朝型で、と くに夜9時以降は食事をしてはいけない、といわれています。夜遅くとっ たエネルギーはみんな脂肪になる、といいますが、僕は基本的にこれは 眉唾だと思っています。ただ、朝食べて,昼食べて,夜食べて,夜食べ た後の時間が長いと、夜食べたものが完全に消化されて空腹感が出て、 良く眠れなくなってきます。寝るときに空腹を感じるので何か口に入れる。

山登り、というのは、早出早着が基本です。 日帰りハイキングで、だいたい7時〜8時には登山口をくぐるのが普通。 場合によっては、4時頃から行動をすることもあります。毎週末こういっ た生活をするようになりますと、平日もどちらかといえば朝型の生活に なってきます。登山を中心とした生活の回り方をしますと、どうしても 夜更かしができなくなりまして、夜10時位には眠りに入る、というこ とが多くなります。

即ち、登山には生活習慣改善の効果もあるのです。

あ、あと、インターネットされている方、大抵はテレホーダイだと思い ますが、ダイエットするのにテレホは、深夜まで起きている関係上絶対 よくありません。朝早く起きてから接続するか、フレッツなどにして、 まず生活習慣を見直すようにしたほうが良いのではないかと思います。

P.S.ここでSSIとかで時間をチェックするのも楽しいかも・・・

(2015.5.7 14:10)(by script)




更新)


mixiチェック

mailto:mailaddress

tozan.net - http://tozan.net