サイトマップ | 更新停止のご案内 | このサイトについて


   

食事はバランスよく量を減らす

食事制限が必要かといわれると、制限というよりも、食習慣の見直しはしないとダイエッ トは無理だろうね、というのが僕の見解です。いままでの食事で体重が増えてきたのだ から、摂取量>消費量の状態で、多少運動したところで大きな効果は期待できない。

で、糖質制限ダイエットとか今流行ってるみたいだけど、たぶん、登山ダイエットと糖 質制限ダイエットはあんま相性が良くないような気がするし、登山しながらなら糖質制 限しなくてもそこそこ痩せられるような気がします。ちゃんと野菜中心にバランスよく 食事することを心掛けて、全体の量をすこしだけ減らし気味にしてあげれば、それで十 分というか、多分そういう方法がダイエットの王道だと思うのです。

ちなみに、何かを食べれば痩せる、というのは、およそ100%間違いである可能性が 高いです。食事の改善、というのは、基本的にずっと続けなければならないものです。 トマトだけ食えば、とか、バナナだけ食えばとか、その栄養的に偏った食事を一生続け ることを考えてみてください。まぁ、ふつうに現実的ではないし、そのうち肉体か精神 か、いずれかを蝕む可能性が高いような気がしますよね。




( 2017.9.4 更新)


mixiチェック

mailto:mailaddress

tozan.net - http://tozan.net