サイトマップ | 更新停止のご案内 | このサイトについて


   

ナイフ研ぎ

よく、山にはナイフを持っていくべき、と言われることが多いですが、 実際のところはどうでしょうか。僕はここ3年に限れば、ナイフを持っ ていて「助かった!」と思ったことはありません。万一の場合テント を切って逃げる、と言われていますが、その他にはせいぜい細引きを 切るくらい。野生植物にナイフを当てたりすることはまず考えられな いし、場所によっては犯罪行為であることもある。実は隣のテントと の喧嘩の武器、というのが一番の重要な目的なのかもしれません(爆)

そういうわけで、僕は1000円しないような安ナイフを使っている のですが、歯が錆びてきてしまった(錆びるのは使っていない証拠) ので、自分の買ったナイフより高いナイフ研ぎキットを使ってナイフ を研いでみました。

・・・・危険かも。

何か危険かって、これはハマりそう・・・・あの、ナイフを研いでい る具合が、独特なオーラでひきこもうとするのです。

山は道具で登るものではありません。道具なマニアにはなるまいと、 決意を新たにしたのでした。


(2000.9.21)

(2015.5.7 13:11)(by script)




更新)


mixiチェック

mailto:mailaddress

tozan.net - http://tozan.net