サイトマップ | 更新停止のご案内 | このサイトについて


   

出かけてみることです


9月のはじめに、伸び伸びになっていた北ア山行をする予定でした が、土壇場で悪天につかまってしまいました。

南アは夏休み3+今年の代休2、で行ってきたので、休みは1日も 減りません。今年申請した休み20日のうち、25日が翌年に持ち 越されることになりました。都合250日の休日が消化されずに積 み残っています。

少しでも消化しないと翌年が辛いので、1日休みをとって山へ行こ うと思っておりました。あさって無断欠勤なので、と言っていた、 その「あさって」が今日です。休みをとって山へいくつもりだった のが、どうも天気に恵まれなさそうだったので諦めて会社へやって きました。

今、見事に晴れています。

朝になって、しまったと思うことは多々ありますが、日があがる頃 いそいそと出かけたところでどこへいけるわけでもありません。麓 から富士山の夕暮れを撮るのが関の山です。

夜通し車を走らせてはじめて山にいけるところに住んでいる人は、 天気が悪くてもとりあえず出かけてみることです。山に登れなくて も、地方で雨に濡れた山を見ているだけでも今よりは幸せなのです から。

(2000.9.6)

(2015.5.7 13:11)(by script)




更新)


mixiチェック

mailto:mailaddress

tozan.net - http://tozan.net