サイトマップ | 更新停止のご案内 | このサイトについて

   


今年を一言で言うと、週末だけ天気が悪い年でした。4月から6月にかけて9週連続 週末雨もそうですが、とにかく天候に恵まれない。
山だけのために生きている人間にとって、週末雨が降ってしまうと翌週から2週間位 は体調がすぐれません。なにもする気がおきない。酒をあおる気力も、食事をする気 も、トイレへ行くことでさえ嫌になります。ホームページを更新する気力もまったく なく、ぼーっとしたまま1日が終わりました。勿論会社になんかいけません。

今週は、喜び勇んで上高地から1時間15分で徳沢へ入ったところで豪雨により中止。 同じ距離の平地を戻ってくるのに2時間10分かかりました。もう、足を進めること はできませんでした。

今年の夏山は終わってしまいました。僕の心の中に、今年登るつもりだったいくつも の山々。なかには去年登るつもりで今年に持ち越され、今年も登れなかった山もあり ます。
仕事という山に登るための手段によって抹殺された山々。その距離以上に遠くなって しまったような気がします。

多分、山が逃げない、というのは、嘘です。

(2000.9.25)

(2015.5.7 13:12)(by script)




更新)


mixiチェック

mailto:mailaddress

tozan.net - http://tozan.net