サイトマップ | 更新停止のご案内 | このサイトについて


   

今年の反省と来年の抱負

今年の山行は50回を少し切るくらい、ということで、ここ数年の平均よりは気持ち多い けれども例年には届かないかな、という感じでまとまりました。あまり山へ行けた雰囲気 ではなかったように思うのですが、まあまあ数としてはいけたようです。
昨年の反省でちょこっと北海道へ行きたい、という話を書いたのですが、その北海道へい けたのが大きかったと思います。

今年は、ご新規さんの山は1つもありませんでした。えっ!?!?マンネリ化が著しいの で、来年はどこかご新規の山を踏みたいところです。それでも、ルートとしては、大雪ト ムラウシの縦走ができたのは大きかったと思います。

来年ですね、もう3年くらい中岳避難小屋の山中さんの顔を見ていないので、山中さんの 顔を見に行きたいと思っています。もう10年弱くらい行く行く詐欺状態の天上山もここ いらで決めておきたい。あとは、順当に順当なところ…来年はもうすこし山のほうに時間 を割いて、なんとか50の大台には乗るくらいは行きたいと思っています。

山岳写真協会のほうは、断念しました。折を見て退会すると思います。
山岳会のほうは悩んでいますが、とりあえずもう1年は継続してみようかと。




今年の反省

鳳凰三山(冬) 行けました
上高地(冬) 行けませんでした
硫黄岳(冬) 行けませんでした
唐松岳(春) 行けませんでした
天上山 行けませんでした
横尾山(子供と) 行けませんでした
穂高岳(夏) 行けませんでした
早月から剱岳(夏) 行けませんでした
二王子岳 行けませんでした
飯豊 行けました
平ヶ岳 行けませんでした
笊ヶ岳 行けませんでした
鬼怒沼山(秋) 行けませんでした
皇海山(秋) 行けました。



来年の目標

硫黄岳(冬)
唐松岳(春)
天上山(5月)
早月から剣岳(夏)
穂高岳(夏)
平ヶ岳(秋)
和賀岳(秋)
姫神山(秋)
二王子岳(秋)
鬼怒沼山(秋)


(2015.12.4)





mixiチェック

mailto:mailaddress

tozan.net - http://tozan.net