サイトマップ | 更新停止のご案内 | このサイトについて


   

山岳会に入ることにした。

山岳会に入ることにした。


もしかしたら、サイトの方でははじめて書くことかもしれないけど、2003 年頃は静岡の山岳会に所属していた。いたけれども、その後やんごとなき理由 で退会しており、それ以降はずっと未組織でやってきました。


山岳会にはいろんな意味で興味があったのですが、僕はとりまきが多い方で一 緒に山いってくれる人がこれ以上欲しいとは思ってなかったし、かといって何 か新たに技術、とかも思ってなかったので、ずっと後回し後回しにしてきた。 僕の住所地近くの会はみんな先鋭的な会ばかりで僕とは志向が合わなそうだ、 というのもあった。

だけど、このタイミングで、比較的ゆるそげな会をみつけてしまったのです。


僕も40という節目の年になったのですが、山岳会の方が、40歳までの人 を募集とのこと。このあたりで会に入らないと一生未組織、と思いまして、 どうするか迷ったのですが、思い切って山岳会に入ることにしました。

山岳会に入ったからといって、新たに何かやってみよう、ということは考え ていないのですが、このあたりで1度、山に対して礼儀正しくしよう。今ま で曖昧にやってきた登山届の提出と下山届の提出をきっちりやろうと思って おります。

(2015.5.7 13:12)(by script)




更新)


mixiチェック

mailto:mailaddress

tozan.net - http://tozan.net