サイトマップ | 更新停止のご案内 | このサイトについて

   

雨を歩く

雨の中1日歩けば、ある程度なにがしかがぬれるのは仕方ないことだと思うんだけど、 雨具の下の服までびっしょりで、小屋のストーブの前で必死になって乾かしている、 というのは、ちょっと問題ありだと思うよ。雨具さえ着ていれば万事解決、という訳 じゃなくて、いかにぬれものを少なくするか、というのは1つの技術だと思うんだ。

そういうところが、クリティカルな状況になったときに、生死を左右することに繋が るのではないかと僕は思うんだ。だから、雨の日に1日登ってきて、小屋で周囲を見 回してみて、自分があきらかに周りより濡れ物が多いと思ったら、何がしかを見なお して見たほうがイイと思う。

(2015.5.7 13:12)(by script)




更新)


mixiチェック

mailto:mailaddress

tozan.net - http://tozan.net