サイトマップ | 更新停止のご案内 | このサイトについて

   

今年の反省と来年の抱負

そろそろ年末が見えてきたが、年内の山行きは頑張ってあと 7回が限度という雰囲気。とすると、今年の山行は60回に 乗るか乗らないかぎりぎりだ。ここ数年では頑張った方だと 思うが、それでも月5を切るのはちょっとさびしい気がする。 まあ、量より質の方が大事なのは間違いない。

今年は遠方の百名山めぐりというのが多くて、あまり本当に やりたい山というのができなかったような気がする。それで も本沢鉱泉へは行けたので、前へは進んでいるようだ。鳥海 山のアナザールートは割と良かったように思うし、いくつか いい気分になれた山もあった。

今年の夏山は読売新道だった。期間も短かったし、大きな感 動があったわけではなかったが、それでも10年弱ごしの思 いだったので良かったと思う

今年は日本山岳写真協会の公募展に入選という、写真の方で は大きな転機があった。この勢いで来年も何か展示できるも のを、と思ったが、残念ながら写真のほうはあまり成果がな かったようだ。また見にいきたい、と期待している方もいる ようなので、申し訳なく思う

来年の目標ですが、来年は少し欲張っていろいろやりたいと 思っています。この冬は少し写真のほうで頑張りたい。夏は 南アで土日月火水木金土日くらの縦走をしたい。春秋の週末 は甲武信を中心に、天上山や二王子岳、鬼怒沼山といったも う何年も行く行く詐欺状態の山をこなしたい


そして何より大事なのは、また来年もこの時期に、ちゃんと 生きて「目標の半分もいけなかったよ」とか、また適当な報 告ができるよう安全登山に気をつけていくことだと思っている


今年の反省

冬 雲取山         ×いけませんでした
冬 硫黄岳         ×いけませんでした

5/18-19 天上山(子供と) ×いけませんでした
4/13 横尾山(子供と)   ×いけませんでした
春 天城山(子供と)    ×いけませんでした

6/30-7/1 稲子湯から天狗岳 ○いけました
7/14-15 常念岳       ×いけませんでした
夏 乗鞍岳(子供と) ○いけました
夏 木曽駒ケ岳(子供と)  △1人でいきました

9月2週 谷川岳(子供と) ×いけませんでした
9/15-16 高山から乗鞍岳  ×いけませんでした
9/4週 鬼怒沼山     ×いけませんでした

11/9-10 御座山       ×いけませんでした
11/16 両神山        ×いけませんでした



今年は惨憺たる結果になるであろうことを予想しつつ、こんな感じで盛り だくさんでいきたいと思います


ナットウ箱山〜笹子駅
赤岳(冬)
鳳凰三山(冬)
黒斑山(冬)
櫛形山(冬)
上高地(冬)
硫黄岳(冬)
横尾山(子供と)
天上山(子供と)
尾瀬(子供と)
平ヶ岳
二王子岳
鬼怒沼山
金峰山
高山から乗鞍岳

(2015.5.7 13:12)(by script)




更新)


mixiチェック

mailto:mailaddress

tozan.net - http://tozan.net