サイトマップ | 更新停止のご案内 | このサイトについて


   

ザックにいろいろくくりつける

小さいザックにあれこれくくりつける位なら、大きいザック使った方がいい、とは 思います。
でもまあ、年に1度2度のことでザック買い足したくないのかもしれないし、お試 しの天泊山行かもしれないし、ザック買ったときと今とでやりたい山が違っちゃっ たのかもしれないし、人にはいろいろ事情があると思うんで、大きいザック使えよ、 とかは思ったりはしないようにしています。

機能的に破綻していなければいいと思うんです。そういう意味で言えば、中に入 れられるものはなるべく中に入れてあげた方がいいと思う。なるべくひっかけそう なものは少なくしたほうがいい。マットだって、雨や草露に濡れるとあとがメンドク サイ。テント本体も、ザックの中にビニールで包んで入れてあげた方がいいので はないかと思う。
逆にボトルなんかは、頻繁に使ってあげる「べき」ものだから、外の方がいいと思 うんです。


カップの外付けは、僕は美しくないと思います。機能的に意味不明だもの。水場と かで使うつもりなのでしょうけど、そんなに頻繁に水場があるわけでもなかろうし、 普通にザックおろすんでしょ。天蓋でいい。



小屋泊とは違うんだよアイコン…

50Lくらいあれば、まあ外に何もついてなくても、あの人はテント。
その、倍のサイズだからねえ。

まあ、そのザックで小屋泊どころか、日帰りを平気でやってのけるわけなんですけど。

(2012.6.5)

(2015.5.7 13:12)(by script)




更新)


mixiチェック

mailto:mailaddress

tozan.net - http://tozan.net