サイトマップ | 更新停止のご案内 | このサイトについて


   

くつした

登山のくつした、僕は銘柄を決めて何組か使っています。銘柄を決めてお くと、靴下の厚みや感触の違いで靴とのマッチングが変わらないし、こっ ちが重要なのですが、たとえば片側に穴があいたとしても、もう片方をそ のまま使いつづけられる。


そのくつ下、ちょっとたてつづけに穴があいたので、在庫がなくなった。 近くの店では買えないんですね。で、ちょっと遠くの店にでかけてみた。 久しぶりにいったのだが、


…目当ての商品は置いてないですねえ。



10年近く同じ銘柄のを使い続けたので、じゃあ、別の銘柄、と思って 別のやつを手にとった。2組買おうと思って同じ色のを手にしたのだが、





よく見たら、左右非対称デザイン、とか書いてあった…





当たり前だけど、左右非対称だと、片側穴があいたらもう片方は使えません。

くつしたごときも、だんだんハイテクになるのだと思いましたとさ。

あ、そうそう。僕は未使用のくつしたを1組車の中に入れてあります。僕の場合運転用の靴下と、登山用の 靴下は別なので(まあ、常識的に考えて、登山用の靴下ではあぶなくて運転できないですが)登山用の靴下 を忘れると登山が苦しくなる。で、車に靴下を積んでいます。同乗者が忘れた場合(まあ、常識的に考えに くいですが、実際に経験があります)くつしたの貸し借りはアレなんで、お譲りしてお代をいただけるよう に新品にしているのですが…

(2012.6.3)

(2015.5.7 13:11)(by script)




更新)


mixiチェック

mailto:mailaddress

tozan.net - http://tozan.net