サイトマップ | 更新停止のご案内 | このサイトについて


   

登りたい山2011

同じ表題で、5年前の6月18日に「5年以内に登りたい山」ということで文章を書いた。

そのときの決算からはじめると、数的には7割くらいの達成率となった。だけど、
やっぱり予想通りといいますか、遠い山がだいぶ残ってしまいました。

そのことを踏まえて、登った山を外して、あらたに登りたい山を追加して、5年以内くらい
をめどに登りたいなあ、と思っているのがこんな感じ。

いろいろしがらみが増えて、簡単には登れなくなってきたけど、また5年後に、
普通に生存して、「7割くらい登れたから新しいの」って言える状況にあれば、
それは幸いなことだと思います。


●大雪山−トムラウシ縦走 △
 もう、一生のぼることはないだろうな(2015.7 登頂)

●夕張岳 △
 僕が昨年北海道へ行ったときに、アポイ岳とともに登り残した山。花の名山

●南八甲田山系(櫛ヶ峰) ×
 八甲田大岳のはすむかいに、人の入らない静かなテント場があるらしい。
 だけど、…勇気がいるなあ。

●和賀岳
 メチャメチャ遠いなあ…

●森吉山
 果てしなく、遠いなあ… (2014.8 登頂)

●七ヶ岳
 荒海山へいったから、向かい側の山も。(2014.9 登頂)

●鬼怒沼山 ×
 日光沢温泉に1泊してのんびり登山。1人では泊まれないからなあ。

●霧降高原
 スノーシュー

●中ノ岳
 越後三山の最高峰。1度越後駒から縦走を試みたが、史上最強というふれこ
 みの台風の直撃をうけ、あえなく敗退。越後駒は別件でいってみたい。

●二王子岳
 これも地元の山。春先の残雪の、いい天気の時期に登りたい。

●四里観音から柳小屋 ×
 甲武信岳へのルートで残っている最後のルート。十文字峠からシャクナゲ
 の時期。歩く人は極端に少なく、単独ではちょっと怖い。

●佐武流山
 行きたいけど、うちから行くと裏側だから遠くてねえ。

●金山
 妙高の並びの山。花の名山らしい。(2012.7 登頂)

●赤牛岳 △
 読売新道。体力のあるうちにね… (2013.8 登頂)

●大天井岳
 こんなところ、登りのこしているんですね。いちおう入れたけど、まあ、ど
 うでもいいか…

●高山から乗鞍岳
 乗鞍岳の意外なルート。いかにも歩かれてない風なところがいい

●越百山
 名前の素敵な中央アルプスの山。でもちょっとヤブっぽそう。

●蝙蝠岳
 伝付峠−二軒小屋−蝙蝠岳 往復。3泊4日くらい。伝付は南アでは伝統
 のルートだし、蝙蝠も関脇くらいの山。小屋がなく、水場もちょっとあや
 しいので体力のあるうちに。

●笊ヶ岳
 行きたい行きたいって言うけど、全然いかないじゃん。

●天上山
 神津島。オオシマツツジの時期にね

●稲子湯から本沢鉱泉
 温泉入りにいきたい(2013.7 登頂)

●能郷白山
 白山の南の。富山から爆撃できるんだが、どうも機会がなくてねえ。

●蒜山
 遠いなあ…(2013.3 登頂)

●東赤石山
 これはもっと遠いなあ… 

(2011.1.17)

(2015.5.7 13:11)(by script)




更新)


mixiチェック

mailto:mailaddress

tozan.net - http://tozan.net