サイトマップ | 更新停止のご案内 | このサイトについて

   

雨具を買った

雨具を買い換えた。2組使ってるうちの、10年落ちの古いほうはマアマアだっ たのだが、5年落ちの新しい方の傷みが、見るに堪えない状況になってきた。お 財布係の妻にさえ、早く買ってらっしゃいといわれるようなひどい状況だったわ けなのだが、そ んな折、たまたま10%引きセールと3000円の割引券が出たので店頭へ出向 いてみた。
以前なら躊躇なくストームクルーザーにしたのだが、ストームクルーザーはモデ ルチェンジで少し上の価格帯へいってしまった。どうにも出せない価格ではない が、雨具は消耗品。高いものを買うのは悔しいなあ。というか、おカネに任せる のが少しイヤな気分だったので別の選択をしてみた。少し前より明らかに消費意 欲が減退しているのは、ほかでもないガソリン税のせいである。

ダメなら日帰り用にまわして宿泊用にストームクルーザーを買えばいいや。どう せ10年落ちの方だって早晩買い換えないといけないのは目に見えている、と思っ て選んだのがBAILESU。ストームクルーザーの1万円安だった。
今のところ雨では使用していないが、感覚としては「1世代前のストームクルーザー くらいのつくり」と感じました。

憂鬱な雨の日に着る雨具は絶対にシグナルカラー、と信じてやまないが、さすがに 黄色は飽きたので今度はオレンジにしてみた。雨具のシグナルカラー離れが進んで 久しいが、雨の日の紺色とかはちょっと…と僕は思います。

それにしても、雨具を買うとなんか雨の日に山へでかけたくなるのは何でなんでしょ うかね。自由に日が選べる身分が災いして、最近は晴天ばかり。また、新しい山の 一面を見られるような気がしないでもありません。

(2015.5.7 13:11)(by script)




更新)


mixiチェック

mailto:mailaddress

tozan.net - http://tozan.net