サイトマップ | 更新停止のご案内 | このサイトについて

   

俺にはCW−Xは無理なのか?

登山者の膝の痛みなんてのは職業病みたいなもんで、多くの人が何かしら トラブルを抱えているといっていい。僕も晴れて膝痛デビューした。

膝痛対策といえば、CW−Xを代表するサポートタイツなのだが、今こいつで トラブルを抱えている。ずり落ちるのである。もう勘弁してよってくらい。

AサイズとBサイズがあるが、勿論Aサイズを使っている。それでも僕のウエ ストには合ってくれないようだ。

一般的にいえば、僕の体型は間違いなく細いと思うんだが、アスリート基準で いくとまあ普通じゃないか?という感じ。特別に細いとは思ってないし、もっと 細い人もいるだろう。
でも、丈であわせるのと、ウエストであわせるのと2サイズくらい違う。丈とウエ ストとで1サイズづつ妥協してサイズ選びをしたのだが、やっぱりダメだったら しい。
かといって、ウエストであわせると身長が20センチ位短くなるから、丈で10セ ンチ位短くなるはず。それはちょっと困る。

なんだかなあ…世の中のオサーン、メタボってる場合じゃないぞ。B寸で合うくら いだと、まず先に体重落とさないと登山はできないだろうに。
B寸をわざわざ作ったくらいなんだから、A寸より細いのがあったっていいだろう。 次はもう少し丈を妥協してサイズを小さくしてみて、それでもダメならあきらめる。 だけど、きっとまたズボンと同じで、取り寄せになります&やっぱり丈が短かった、 なんだろうな。

初期のモデルは大丈夫だったはずなんだが、なんかどっかで設計変更があっ たんだろうね。その理由がなんか推測できるだけに悔しかったりもする。

(2015.5.7 13:11)(by script)




更新)


mixiチェック

mailto:mailaddress

tozan.net - http://tozan.net