サイトマップ | 更新停止のご案内 | このサイトについて

   

ヘッドライトを買った

ヘッドライトを買った。

最近、夜行登山がマイブームです。なんとなくマンネリっぽかった登山が、夜景見物との組 み合わせでなんか新鮮な気分になりました。夜中登って山頂で写真をバシャコーン(僕のカメラはでかいの でパシャ、じゃなくてバシャコーンって音がする)もしくは、夕方登って夜中おりてくる。
今まで使っていたヘッドライトは、Black DiamondのSPOTという、これはこれでかなり明るいのですが、 突発的にもっと明るいのがほしくなったので、ICONを買ってみた。
重さが、今までのやつの3倍くらいあるのでさすがに重いですが、明るさもぜんぜん違います。
どのくらい夜間登山が続くかわからないけど、早く実戦投入してみたいものです。

僕が登山はじめてから、10年。その間に買ったヘッドライトの数を数えてみると…やっぱり、 この世界はお金がかかると思ったよ。
写真

(2015.5.7 13:11)(by script)




更新)


mixiチェック

mailto:mailaddress

tozan.net - http://tozan.net