サイトマップ | 更新停止のご案内 | このサイトについて


   

献血行ってきました

出血が止まらず新村橋から救急車に乗ってかえった遭難者と関わったことがあります。

土曜日は山へ行った後献血へいってました。えーっと手帳ベースで228回目(本当)
学生時代は現役だったのですが、山はじめてから金曜夜に家を出て月曜朝に帰ってくるような生活が多いですし、休業日が変わってから足が遠のいてます。
最近は学生さんが減ったこともあって人が少ない上時期的にも来場者の少ない冬場ということで、もともと僕の血は血小板を取れる品質ではない(血小板数が多くない=通常は血漿採血)にもかかわらず血小板に。
久々に1時間もおとなしく座ってたらすっかり疲れてしまいました。

・・・ま、いろいろありますので、(山だけに限らず)事故は避けたいものです。僕もね。

何事も3年は駆け出し、といいますが、この5月で登山5年目になります。周囲の山のどれも地図を見なければわからなかった頃もありましたが、すっかりベテランの域に入ってしまったのでしょうか。避難小屋で、地図を見ずに南アの源頭の話を一歩もひかずにできるようになった、というのは、いろいろな意味で感慨深いものがあります。もう結婚は無理ですね(笑)

無事誕生日の献血も済ませて、今日28歳になりました。
いろいろありますが、今年もまた山行予定が目白押しの1年になりそうです。

(2015.5.7 13:11)(by script)




更新)


mixiチェック

mailto:mailaddress

tozan.net - http://tozan.net