サイトマップ | 更新停止のご案内 | このサイトについて


   

ボーナスで山道具

世間ではボーナスシーズンということで、僕もまあ少額ですが受け取りました。

ボーナスといえば山道具?、ですが、
今回は僕はボーナスでハイウェイカード2枚を購入予定です。11万6千円相当。
なんとか現金払いも併用して2枚で冬一杯はもたせる予定。次のボーナスまで都合4 枚ですめばいいですが。
ボーナスが全部消えるほど高速代が高い国は世界中探しても日本だけです。スイスで は1万円弱で年間無制限通行、アメリカではほぼ全線無料。イタリアでもキロあたり 10円以下ですから日本の3分の1だし、そもそも移動せずにすむでしょう。
ちなみに、僕らが払っている高速代の9割弱は金利としてお金持ちのところに富の逆 再分配が行われます。

とりあえず今年のニュースといえば、漁業権を収用して税金でダムを作る。
道路もまた誰も使えなくなるまで値上げを繰り返して建設を続けるのでしょうか。 孫の代まで残すべきは借金ではなく自然だったはずです。

残された極めて少ない自然を破壊するために、僕は働いているわけではありません。

(2015.5.7 13:11)(by script)




更新)


mixiチェック

mailto:mailaddress

tozan.net - http://tozan.net