サイトマップ | 更新停止のご案内 | このサイトについて


   

冬山恋し

ご来訪ありがとうございます。 当方のようなサイトをご覧頂いている方ですと、あまり本格的な冬山をされ る方はいないのではないかと思いますが、僕も別に冬が好きということでは なくて、通年で歩き回るとなると、どうしても季節は春夏秋冬とあるわけで、 冬は避けて通れない。というわけで、冬も山へ入っています。
さて、冬来たらば春遠からじ、ということで、ようやく山にも遅い春がやっ てまいりました。待ちに待った本格的山歩きの季節です。テント持った。シュ ラフ持った。食べ物は・・・・あれ?
冬はそのまま持って上がれる食べ物も、夏になってくると腐敗を心配しない といけなくなります。また、冬は鍋料理などをコンビニエンスストアで取り 扱っておりますが、この時期はそういったものの取り扱いがない。もってあ がったビールもみんなぬるくなってしまいます。
山での食事は大きな楽しみです。食材を見て回っている間に、なんとなく山 上でおいしいものが食べられた冬山が恋しくなってしまいました。

冬山の魅力?雪山の美しさやおいしいものもそうですけど、山のランク(難 易度であるとか百名山であるとか)といったものを気にせずに山のぼりがで きることでしょうかね。

(2015.5.7 13:11)(by script)




更新)


mixiチェック

mailto:mailaddress

tozan.net - http://tozan.net