サイトマップ | 更新停止のご案内 | このサイトについて

   

今年が終わりました


そろそろ今年、というか、気持ちの上では僕はすでに昨年、なん ですけど、あと10日を切りまして、もう3日もすると週間天気 予報に来年の日付が出てきます。
今年は1〜3月の完全拘束からはじまって、4月5月6月の土日 狙い撃ち連続雨、7月一杯完全拘束、8月後半の体調不良、10 月の直前仕様変更拘束、と、あまり山行には恵まれない1年でし たが、それでも数えてみると40回。2日で5回の山行をこなし ている週もありますが(爆)
去年の山行らしい山行が9月の妙高火打だけだったのから比べる と、休みが取れなかった割には質量ともに充実していた、という 気がします。
平均して月4回=年間48回位、と考えればこんなものかな、と いう気もしますが、取った休みが年間50日と考えれば、もう少 し積み残した山に登りたかったというのも本音です。

今年はコースタイムと競争したり、何かとせわしなかったので、 来年はあちこちでゆっくりカメラを構えて、時間を贅沢に使った 登山をしようと思っています。
来年は、特に写真関係や地図関係を充実させようと思っておりま すので、何卒来年もおつきあいいただければ、と思います。

(2000.12.22)

(2015.5.7 13:11)(by script)




更新)


mixiチェック

mailto:mailaddress

tozan.net - http://tozan.net