サイトマップ | 更新停止のご案内 | このサイトについて


   

あると便利なもの


写真 その他にこんなものがあると便利。

(せっけん)

僕はジム通い袋の中に百円ショップで買ったハンドソープを1ついれてあります。手がチョークまみれになってしまいますので、帰りはやっぱり手を洗いたい。気のきいたジムならせっけんの1つくらいは用意してあるとおもうのですが、百円ショップでかえるくらいのものですので、一応自分用の気にいったハンドソープを持ち歩いています。あと、練習中にちょこっとチョコをつまんだりするときに備えて、ウエットティッシュを持っていくのもいいのではないかと思います。

(スリッパ)

クライミングシューズを常時履いているのはかなりキツいので、ビレイをするときや休憩のときにはスリッパが1つあると便利です。僕は素足で通していますが、クライミングジムというのは工場の転用が多くて冷え込むことが多いですので寒さに弱い人は。

(歯ブラシ)

とりあえずどうしても必要なものではないのですが、チョークの粉が固まって滑りやすくなったホールドのチョークを落とすのに歯ブラシがあると便利です。だいたいどこのジムにも置いてあると思うんですけど、マイ歯ブラシを持っているとそれっぽく見えるかも。

(2015.5.7 15:16)(by script)




更新)


mixiチェック

mailto:mailaddress

tozan.net - http://tozan.net